なつぞら|なつの子供時代は誰?粟野咲莉(あわのさり)の演技評価も!







今回は、2019年4月1日スタートのNHK朝ドラ「なつぞら」で主演の広瀬すずさん演じる奥村なつの少女時代の子役・粟野咲莉ちゃんについて調べてみました!

 

なつぞら

戦災孤児の奥村なつは、兄弟と別れ北海道・十勝へ移り住みます。亡き父の戦友・剛男に引き取られ、柴田家で暮らすことになる。酪農を営む柴田家の主・泰樹に鍛えられたのは、開拓者精神。

なつは「人を信じる力」と「生きる力」を身に付けていきます。

大森寿美男さんのオリジナル脚本、なつぞらは十勝編からスタートし、のちに新宿編となります。

 

あらすじネタバレにも書いているのですが、なつの子供時代は、なつぞら第1週と第2週メインでストーリーが進んでいきます。

 

なつぞら第1週まとめ!あらすじネタバレ!

なつぞら第2週まとめ!あらすじネタバレ!

 

戦災孤児として兄弟と離ればなれになる辛い状況ですが、引き取られた柴田家の人々に救われてなつが成長していきます。そんな主役・奥村なつの子供時代を演じるのは、粟野咲莉(あわのさり)ちゃん!

いったいどんな子なのでしょうか(^^)

 

あわのさりのプロフィール


名前:粟野 咲莉(あわの さり)

生年月日:2010年6月24日

所属事務所:ジョビィキッズ

 

粟野咲莉(あわのさり)ちゃんは、年齢8歳!

すでに多くの作品に出演していて、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」やNHK朝ドラ「べっぴんさん」の坂東さくら役、「植木等とのぼせもん」などにも出演しています。

なつの少女時代は、両親を戦争で亡くし、兄弟と別れて東京から十勝へ移り住み、生きていくために見知らぬ人たちの中で懸命に働いてなつの持ち前の明るさを徐々に取り戻していきます。

家族のことをおもって泣くシーンもあり、粟野咲莉(あわのさり)ちゃんの迫真の演技を観ることができそうです…!

 

粟野咲莉の演技評価は?

主人公・奥村なつの少女時代に抜擢されているので演技力は高いのかなーと予想しています!

なつぞらの試写会での広瀬すずさんの感想は、

「幼少期のなっちゃんを演じてくださった咲莉ちゃんに誰よりも感情移入して、目が腫れるほど号泣した」

 

柴田富士子を演じる松嶋菜々子さんも奥村なつ役の広瀬すずさんと粟野咲莉ちゃんの二人を絶賛。

「とにかく2人とも可愛くて。ちびなっちゃん(粟野)はちびなっちゃんで女優魂がすごくて、お芝居のことをしっかり考えて来て、納得いくまでやる頑張りやさん。

それを引き継いで、大きななっちゃん(広瀬)もとっても頑張りやさん。天性の女優だと思うので、安定感が半端じゃないです」と絶賛。

出典:モデルプレス

 

このように粟野咲莉ちゃんの演技を女優二人が高い評価しています!