U-NEXTの登録/解約の手順を画面付きで解説!

今回は動画配信サービスU-NEXTの登録手順をご紹介します!

31日間無料でU-NEXTに登録する!

 

U-NEXTの登録手順をチェック!

U-NEXTは、インターネット上で登録することが出来ます!

登録にはクレジットカードが必須となっています!

登録が完了するとすぐに動画視聴をすることができます。

 

新規登録画面

まずは、U-NEXTにアクセス!

 

基本情報画面

基本情報入力画面が表示されますので、サクサクと入力しましょう。

 

クレカ登録

次の画面では、クレジットカードの情報を入力していきます。

U-NEXTは、クレジットカードの情報登録が必須です。
手元に用意しておきましょう。

 

(※)スマホで登録手続きをすると、
クレジットカード以外に・・・
『ドコモケータイ払い』
『auかんたん決済』
『ソフトバンクまとめて支払い』を選ぶ事ができます。

 

内容確認

今まで入力した情報に間違いがないか、確認したら【送信】をクリック!

 

以上で、入力は完了です。

 

U-NEXTでは登録者本人以外に、
3人のアカウントを追加できるので、家族でシェアもできます。

もし、「お子様が成人コンテンツを見ないか不安・・・」という場合も、
未成年保護の為、表示されないので安心です。

 

無料トライアル期間について!

U-NEXTは、初めての登録であれば登録日を含む31日間無料お試し期間があります!

無料トライアル期間内に解約手続きをしないと、契約は自動更新されるため、

32日目に次月の利用料が請求されてしまいます。

無料トライアル期間だけU-NEXTを利用したい場合は、忘れずに31日以内に解約手続きをしましょう!

 

 

U-NEXTの解約手順をチェック!

U-NEXTは、ウェブ上で解約手続きを完了することが出来ます!

電話をして引き留められる…といったことはないので気軽にいつでも解約ができるので安心してください☆

 

ウェブからメニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]にアクセス

※複数人でU-NEXTを使用している場合は、親アカウントでログインする必要があります。
アカウントの切替をして下さい。(U-NEXTアプリからは利用できません)

 

 

「解約する」をクリック

利用中のサービスから、解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、

画面の案内に従って解約手続きを進めてください

※一度にすべてのサービスを解約することはできません。

 

 

解約完了

解約後もログインID/パスワードは継続して利用できるので、いつでもサービスを再開できます。

 

U-NEXTのアプリを削除しただけでは解約されませんので、注意して下さい!

 

解約だけでなく、退会する(アカウントを削除する方)はアカウント削除の手続きをして下さい。

退会する(アカウントの削除)には、すべてのサービスを解約した上で、
メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]からお手続きしてください。
退会すると、アカウントが削除され、ログインできなくなります。

 

もう使う予定がないという人はアカウント削除をしておくと、情報が削除されます。