相蘇敬介(あいそ)wiki顔画像や年齢は?モモチャレンジ盗用された作者





 

今回は、モモチャレンジで作品を盗用された相蘇敬介(あいそ)のwiki顔画像や年齢などについて調べてみました!

 

最近SNSで話題になっている「Momoチャレンジ」についてご存知ですか?子どもたちを自○に追いやるゲームとして、SNS上で話題になった「Momoチャレンジ」。

しかし、そうしたゲームの実在は確認されておらず、英BBCをはじめ「デマ」だと報じています。

 

「Momoチャレンジ」に登場してくる怖い女性のキャラクターがいるのですが、相蘇敬介(あいそ)さんの作品を不謹慎なゲームに悪用していたのです。

 

今回は、モモチャレンジというゲームに作品を盗用された相蘇敬介さんについて調べてみました!

 

相蘇敬介(あいそ)のプロフィール!

名前:相蘇 敬介(あいそ けいすけ)

生まれ:1975年

年齢:43歳(2019年3月現在)

出身地:札幌市出身

現住所:東京都立川市在住

職業:特殊造型・特殊メイク業

 

相蘇 敬介さんは、札幌市出身の年齢43歳!

代々木アニメーション学院でSFXを学び、シリコン樹脂の代理店でラブドール制作などに従事。フリーランス期間を経て、2006年に「LINK FACTORY」を設立・代表をつとめています。

テレビドラマやバラエティー、映画、CMなどの仕事を幅広く手がけており、最近は、2019冬のタッキー主演ドラマ『孤高のメス』で数多くの肝臓を制作したり、ギャラリーに出展もしています。

 

 

 

高校は?

相蘇敬介さんは、札幌稲西高等学校を卒業しています。

本人のフェイスブックの経歴にのっていました!ちなみに札幌稲西高等学校は2013年に閉校しています。

 

 

 







 

 

 

 

呪怨ガールズ

相蘇敬介さんは、知る人ぞしる呪怨ガールズの制作者でもあります。

相蘇敬介さんが代表をつとめるリンクファクトリーのホームページで作品も拝見しましたが、特殊造型・特殊メイク業では有名な方なんでしょうね。

 

今回モモチャレンジで姑獲鳥作品を盗用された製作者として相蘇敬介さんの名前が世界に広まってしまったことは残念ですが、世界ではファンアートで萌え化が広まっているので日本でもいい方向で広まってほしいと感じました!