東李苑はオフィスキュー所属で元SKE!国籍や身長も

こんにちは!

最近、大泉洋さん所属の芸能事務所・クリエイティブオフィスキューやドラマ「チャンネルはそのまま」のホームページを見ていたのですがかわいいい子が!!!

 

東李苑(あずま りおん)さんなのですが、元SKEの子がまさかクリエイティブオフィスキューにいると思っていなかったのでめちゃビックリしました!!

 

こんな可愛い道産子が北海道を拠点に活動しているとはテンションあがっちゃいました!(^^)

今回は、東李苑(あずま りおん)さんのプロフィールについて調べてみました!

 

東李苑のプロフィール

 

名前:東李苑(あずま りおん)
ニックネーム:アズマリオン
所属事務所:AKS⇒2018年6月クリエイティブオフィスキュー
生年月日:1996年11月13日
年齢:22歳
出身地:北海道
血液型:AB型
身長:160cm
スリーサイズ:B75 W61.5 H83.6
靴のサイズ:23.5cm
特技:ピアノ、絶対音感

 

AKBグループは本名で活動するルールのため、本名は東李苑さんで間違いないようです。

 

名前から、国籍はどこ?と疑問に思っちゃったのですが、ご両親は純日本人ということで日本国籍だそうです☆

 

東李苑さんは、アイドルグループのSKE48の出身。

2012年10月に開催されたSKE48第6期生オーディションに参加し、仮合格を果たしました。

2013年2月28日にSKE48劇場にてSKE48第6期生メンバーとして正式デビュー。

その後、チームEへの昇格が発表され、3ヶ月後の7月24日にはチームEとして活動をスタートしました。

2017年にSKEを卒業し、2018年6月からは北海道の芸能事務所クリエイティブオフィスキューに所属しています。

 

趣味特技はピアノ

東李苑さんは、特技が絶対音感・ピアノです。

また2019年3月放送の「チャンネルはそのまま!」では、ヴァイオリニスト役ということなのでヴァイオリンも弾けるということなのでしょうか?

多才ですね…!!!

 

 

日高晤郎さんとの交流

東李苑さんは、2018年4月にお亡くなりになった北海道のローカルタレント・日高晤郎さんと交流がありました。

日高晤郎ショーにも何度が出演していたそうでかわいがられていたんだろうなと思います(涙)